

飼育状況

現在の飼育状況です。
地元が秋田なのですが、地元の山で取れたミヤマクワガタ♀40mm、同じく♀37mmと知り合いから頂いた地元産のノコギリクワガタWD♂60mmと同じく♀(体調測ってないw)を飼育していました。

この子たちはもうお亡くなりになりましたがメスが卵を産んでくれてるみたいです。

それから地元の老舗の昆虫専門店で購入した田沢湖産のオオクワガタF5♂60mmUPとオオクワガタF5♀50mmUPです。今年羽化した新成虫なのでペアリングは来年になりますがコツコツやっていこうと思います。

またクワリウム的なものや自作温室も作ってみたので後で詳しく書いていこうと思います。





はじめまして

クワガタ列島から来ました鍬狼と申します。( ̄^ ̄)ゞ
クワガタの飼育を今年から始めたへっぽこです!
いろいろな人のブログを参考にさせて頂き試行錯誤していこうと思うのでよろしくお願いします。
夏場は時間があれば灯火採集なども行っていくつもりなので暖かく見守ってくださいまし(^-^)/
 | ホーム |  page top


